日本ではまだまだスピリチュアルと聞くと洗脳だとか偏った宗教だとかと思ってしまう人がおられます。
本当のスピリチュアルとは、子供の頃から光が見えているとかではなく、心の内側から変え人生を最的に導くことです。
では「ライフコーチ」という言葉はどうでしょうか?
日本では、あまり耳にされないかもしれません。
実は、成功者と言われる人、人生を自由に豊かに生きている人ほど、専属のライフコーチの指導を受けているのですが、
まだ日本では、プロに人生の悩みを相談すると言うシステムが一部の人にしか伝わっていないからなのでしょう。
「ライフコーチ」とはここ最近からの職業ではありません。
欧米では、人生で悩んだ時には医者が病名をつけるようなことになる前に、ライフコーチに相談する指導を受けると、社会的に認知されている職業です。
何かをプロのコーチに習うように、ビジネスの相談をビジネスコンサルとに相談するように、法律相談を弁護士にするように、
人生の悩みは「ライフコーチ」に相談し人生を最適に導いています。
私が「スピリチュアルライフコーチ」としてまず伝えることは、change~変わりましょうという事ですが、
これは観念・思い込みで縛られ幸せの足枷になっているブレーキを外し本当の自身に変わりましょうということです。
特に日本人は、「あなたはどう思う?」「あなたはどう感じる?」と教育されてこなかったぶん、「こうしなければいけない」「こうあるべきだ」自分の本当の気持ちを抑え込むよう教育されてきてしまっています。
全ての人には自身が一番幸せになるシナリオがあるのです。
内側からのメッセージがスピリチュアルの真理です。
本当の自身を取り戻した時に、自身を最適に導く内側からのメッセージに気付くことができます。
幸せになりたい時に他者の意見を聞いたり調べたりの試行錯誤が一番遠回りです。
人生を好転させるには、自分が生まれてきた目的を知り、起きた出来事の意味を知り、幸せの足枷となっているブレーキを外し、自身と繋がる方法を学ぶことです。