日本には言霊という言葉がありますよね。
言葉には強力なエネルギーが宿るということです。
これはスピリチュアル的にいうと、言葉エネルギーの波動を宇宙がキャッチし、その波動が増幅・増幅・増幅し再びそれに見合ったエネルギーが自分に返ってくるという法則です。
そうだとすると、口にする言葉にはくれぐれも気を付けなければならない、と感じられるのではないでしょうか。
そうは思っていても、何かを願う時には意識してポジティブな言葉を選んでも、普段口にする言葉はそうそう意識しているものではありません。
まして、動作の癖がそうであるように、口癖も全く自分が気にもとめないものです。
親しい友達や家族に「私の口癖って?」と聞いてみると、自分でもびっくりするような言葉だったりします。
その口癖がポジティブなものだったらOKですが、ネガティブなものだったら今すぐ直すことをお薦めします。
その口癖で自分発見ができます。
つまり、口癖・つい口から出てしまう言葉は、自分が心の底で信じている大前提と言えます。
自分では自身はポジティブな方だと思っていたのに、こんなネガティブな気持ちがあったことに愕然とするかもしれません。
しかし、気づけばそこから変えていくことが出来ます。
口癖は、宇宙へのオーダーだと考えてみて下さい。
宇宙はあなたを幸せにしたいとうエネルギーです。
あなたの言葉を思いを見逃しません、
素早くキャッチし「オーダー頂きました」と行動に移します。
自虐口癖はもちろん、日本人にありがちで美徳と思い込んでいる謙遜口癖にも気をつけて下さい。
宇宙は「謙遜しているだけで本当は違うよね」などという解釈はありません。
ただただ、あなたの言葉を叶えます。
また、夢心地な言葉ほど怖いものもありません。
「〜したいです」「〜して下さい」「〜なりたいでーす」
ここでお分かりの方もいるかと思いますが、
宇宙は、はい喜んでとばかりに、恐ろしいほどの「なんとかしたい」状態を創ります。
つまり、宇宙は言葉に忠実なエネルギーを増幅させ増幅させ、その現実を届けます。
「〜なった」「〜なりました」こんな完了言葉を宇宙にオーダーすることです。
そうなっていないのに、嘘つきのようで・・そんなに上手くいく訳ないよよね・・。
ここで、嘘つきと思う必要はありません。どうせなら上手くいくと決めてしまいましょう。
自分の言葉を変えていくと、そこで何が起こるかというと、自己肯定感がアップします。
自己肯定感がアップすると、セルフイメージが上がっていきます。
そのことで自信が持てるようになり、夢が膨らみ、勇気が湧いてきます。
勇気があれば、どんなチャレンジも乗り越えていけます。
言葉には、こんなにもの強力なエネルギーがあるのです。
今日から自分の言葉に気をつけ、人生を好転させていくサイクルに入っていくことをお薦めします。