この世の全てはエネルギーです。
エネルギーは循環させれば途絶えることはありません。
そして、エネルギーは出したところに戻る法則があります。
さらに良いエネルギーは良いエネルギー同士とくっつき合い、大きなエネルギーに成長していきます。
自分がインプットした、知識・情報・経験をアウトプットし、エネルギーを循環させる。
そこで戻ってくるのは、更なる新しい知識・情報で、それによって新しい経験が生まれます。
その相乗効果で、自身のコミュニティが成長し、コミュニティのステージが上がる。
知識も情報も、豊かさも限られたものではありません。
無限に成長しながら広がるものです。
人と競争したり、独り占めにしたりすることで、エネルギーの流れを止めることで自分が得るのもに制限をかけていることに気付きましょう。
溜め込むのではなく、循環させることに意識を向ければ、常に新しいバージョンアップした自分でいられます。
私たちは皆繋がっています、全てのものは皆繋がっています。
自分が良くなれば皆が良くなる、皆が良くなれば自分も良くなる、そういった内面に目を向ければ人に対して競争心を持つ必要もいりません。
競争心や独占欲ほど自分を幸せから遠ざけるものはありません。
それは、どこまでいっても満たされる事はないからです。
常に敵は現れ、次々と欲しい状態が続きます。
本当は敵では無いし、本当に欲しいものでは無いのですが、それが目的の人生になってしまうからです。
全ての人は、幸せも増して、貢献も増して、心から充実して人生を過ごしたいと求めています。
人生はまいた種しか刈りとれないと言いいます、人生の種まきは与える事です。
自分が得た種を与えていくことで、その種が種を生み、自分の畑が広がっていきます。
与えることで、どんどんエネルギーは広がっていくのです。
お花畑に満開の花がどこまでも咲き誇っている様子を想像しましょう。
大きくなったエネルギーが自分に戻って来ることを感じましょう。
与えることが楽しくなってくるのではないでしょうか。