『世界に一つだけの花・・・Only one」
大勢の人の心をつかんだ歌ですよね。
「私は私のままで、私らしくてよいんだ」と、勇気をもらい私らしく生きようと、いっときワクワクした気持ちになったのではないでしょうか。
そうは思っても、特に日本人は、私らしく生きるのが苦手なようです。
こんな、たとえ話があります。
アメリカ人を動かすには「ヒーローになれるから」
ドイツ人を動かすには「ルールだから」
日本人を動かすには「皆がやってるから」
日本人の潜在意識には、「周りに合わせるのが安心」と埋め込まれているようです。
スピリチュアル的には、全ての人はそれぞれ生まれてきた目的は違い、やりたいことで貢献していくミッションを持って、生まれてきていると言われています。
皆がそうしているから、安心安全と言われているから、と考えたなかで「私らしく」生きられるのでしょうか?
私らしくは、与えられた環境の中で表現することではなく、創造し自分のやりたいことで貢献していくことです。
また、魂レベルでやりたいことではない中で、安心は得られません。
私たちは「Only one」です。
それぞれの、自分の人生の目的を持ち生まれてきていると言われています。
やるべきことは、皆と同じではありません。
皆と同じ事をしても、幸せにはなれません。
皆と同じことで、真の貢献は出来ないでしょう。
『Only one』とは、自分のやりたいことで表現し楽しむことです。
魂レベルでやりたいことは、貢献に繋がり、宇宙からの応援も得られます。
周りに惑わされず、頭で考えず、自分は何をやりたいのか、自身の魂に問いかけてみましょう。
あなたは、「一人一人違う種を持つ・・もともと特別なOnly one」なのですから。