「ソウルメイトとめぐり合いたい」
「ツインレイを探しあてたい」
とクライアントの方が言われることもよくあります。
運命の人。赤い糸で繋がっている人。
一つの魂が二つに分かれた片割れが、また一つになろうと強烈に惹かれ合い、愛し合う定めにある・・・ロマンティックであります♡
そこにはどんな思いがあるのでしょうか?
誰かとめぐり合えば自分は何者かになれる。
運命の人は、自分に何かを与えてくれる。
一人では不完全な存在。
相手への愛情を通じて自分への愛情を求めます。
このような人間関係の目的は、失敗することが多いです。
相手に本当の自分とは違うあらゆることを強いることになるからです。
私たちは、
「相手のことを考えなさい」と育てられてきました。
「一人では生きていけないのだから」と言われてきました。
その結果、
相手は何をしてくれるか?何を持っているか?
何を要求しているか?何を考えているか?何を期待しているか?
こんな相手のことばかりに気持ちを向けるようになってしまいます。
人間関係の試練は、
「相手が自分の思いにどこまで応えてくれるか」
「自分が相手の思いにどこまで応えられるか」
と思いこむことは誤解です。
他者との経験の機会ととらえると苛立ちが生まれます。
人間関係の目的は、
自分で本当の自分を決め、本当の自分を明らかにしていくことです。
最も素晴らしい自分を実現する機会、
つまり自分を創造する機会です。
自分は何者か、何を与えていけるか。
何を求め、創造し、経験しているか。
他者に心をわずらわせるのではなく、ただただ自分について心をくだけば、人間関係は素晴らしいものになります。
「この人と歩んでいきたい」と心から思える相手にめぐり合うことは素晴らしいことです。
しかし、ソウルメイトだと思っていても、ツインレイだと感じていても、
相手の魂を自分の都合で利用することは出来ません。
あなたの人生は他者に創造してもらうためにあるのではありません。
ここで、安心してください。
すでにあなたのソウルメイトはいます。
外側にソウルメイトを探す必要はないのです。
ソウルメイトは自分の魂。
本当の自分と繋がることが最も重要なのです。
あなたは本当の自分と繋がれば、
感情が満たされ輝きが増していきます。
満たされた波動は、満たされた波動を引き寄せ、
つまり同じ波動を持った相手を強烈に引き寄せてきます。
本当の自分を表現する二人なら、
もっともっと満たされていきます。
その相手は、
ソウルメイト・ツインレイという呼び方ではなく、
本当の自分という存在を分かち合う相手です。