現実を良くするための考え方・生き方・楽しみ方にlet’s change!
スピリチュアルライフコーチの服部惠子です。
今回も『あなたの人生を輝かせるメソッド』
お役に立てるお話になることを願い発信させていただきますね。
今回のお話は『もうそろそろ願望を受け取っていいんじゃない』
クライアントの方がよく「何が望みか分かりません」と言われます。
ちょっと待って〜、毎日願望を放ってるでしょー!
と突っ込みを入れたくなります。
朝目覚めて「あぁもう少し寝ていたい〜、自由な時間が欲しい」
会社で嫌なことがあって「心ある扱いをして欲しい」
疲れて帰り、有り合わせで食事をしながら「ゆったり美味しいものを食べたいな」
そんな些細なこと・・と思われるかもですが、
これ全部叶ってたらどうでしょうか?
毎日が違ってくる!満足ですよね!
満足はさらなる満足を生んでいきます。
満足は大いなる期待につながっていきます。
逆に不満はさらなる不満を生み、
落胆は失望に、あげく嫉妬に向かっていくかもしれません。
ここで気づいて欲しいのは、
大きな満足は些細な満足の積み重ねがあってであり、
自分を満足させるのは自分だけだということ。
だけど・・
現実ばかりにフォーカスしていては、自分で自分を満足させるのは難しいんです。
毎日のすべての出来事、すべての経験には、機会を創出するという目的があります。
出来事も経験も、本当の自分を発見する機会なんですね。
嫌なことを経験すれば、本当の自分はどう生きたいかがわかってきます。
それを発見できた経験が、願望を放つんです。
そこで、その出来事や経験に、意味を与えるのは自分自身です。
自身がどう反応して、どう行動するか・・。
ではどうしたら良いか?
不満の感情が生まれたら、速攻に満足や期待を見つけることです。
願望にフォーカスするんです!
「新しい1日の始まりだ、も・し・か・し・た・ら・・良いことが起こるかも」
「私は人に愛ある接し方をしたい。気付けて良かった」
「今日は早く身体を休めたいから、手軽に食べるものがあってラッキー。次の休暇に美味しいもの食べに行こうー!ワクワク!!」
こんな些細な自分を満足させる感情の積み重ねが、満足波動に勢いをつけていくんです。
ポジティブな波動に勢いがつくと、願いが叶わないわけにはいかないのが、
波動の現実『宇宙の法則』なんですね。
親御さんならお子さんに「自分を大切にしなさい」って言いませんでしたか?
私も一人娘に「自分を大切にすることが何より重要だからね」と言います。
娘は「ハイハイ、心配しないで大丈夫、危ないところ行かないし。早めに帰るよ〜」
「おいおい、そこじゃない!」って感じでもありましたっけ。
ここで言う、本当の意味の自分を大切にするとは、
危険を回避するとか損得で行動するということではなく、
「自分の感情を大切にする」ことなんです。
普通に過ごしていても、嫌な気分になる出来事はいくらでも起こります。
嫌なことが起こるから、自分が求めることが明確になってくるので喜ばしいことでもある。
ここで、自分の感情を大切に扱う。
「自分の感情を、状況や他者の餌食にしてはダメよ」
「嫌な感情をポジティブに転換していくことが大切よ」
ってことなんですね。
自分の感情を大切に扱うために、意図的に感情を高く保つクセをつけることです。
親は子供を危険から守る努力はできますが、
親であっても子供の感情を守ることはできません。
どんな人でも、自分の感情をコントロールできるのは自分だけなんです。
その意味で、自分を満足させることができるのは自分です。
願いを叶えていくのは自分でできることなんですね。
この真実を知っただけで波動が上がって来ませんか?
私たちは毎日たくさんの願望の思考を放っているんです。
「もうそろそろ、願いを受け取っていきましょう」ね!!